管理実績MANAGEMENT RECORD
賃貸管理の不安を解消。
管理。運営に伴う様々な業務は私たちプロにお任せください。
賃貸管理の不安を解消します。
賃貸住宅経営をはじめるにあたって多くのオーナー様が不安を感じていらっしゃるのが
「管理」についてかもしれません。
住宅の管理は経験のない方にとっては気苦労が多く、手間もあれこれかかるもの。
トータスホームの賃貸管理サポートシステムなら、
入居募集から空室対策、日常の管理やトラブル対策、入退出手続きまで、
すべてプロフェッショナルのノウハウで対応します。
もちろん管理面での状況報告などは、定期的にオーナー様にご報告。
ご自分が所有される賃貸住宅がいまどうなっている
かを的確に把握しながらも、面倒な管理業務に煩わされることもない経営をお約束します。
徹底した建物・設備管理で
資産価値を高めます。
定期的な巡回点検や共用管理はもちろん、定期清掃、設備のメンテナンス、トラブル対応、長期修繕の計画立案・施工まで、
オーナー様の資産価値を高めるための幅広い管理サポートをご提供しております。
-
01. 巡回・点検
建物や共用部分を毎月定期的に巡回いたします。
- 建物本体の破損や修繕が必要な箇所をチェック
- 建物付帯設備の作動状態、敷地内の状況をチェック
- 共用部の簡易清掃及び定期清掃のチェック 等
-
02. 共有部管理
入居者が快適に過ごしていただけるよう、
必要に応じて管理・指導いたします。- 共有灯の点灯チェック及び交換
- 敷地内、集合ポスト等のゴミ・チラシを処分
- 粗大ゴミ、放置自転車の点検と処分
- 廊下・階段等の放置物の注意
- ゴミ置場内分別清掃状況の点検と簡易清掃
-
03. 24時間対応
「水が出ない」「電気がつかない」など、突然の設備故障、入居トラブルに対しても24時間365日、
迅速に対応いたします。- 水漏れ、ガス漏れ、漏電の対応
- トイレのつまり、鍵の紛失、火災、盗難の対応
- エレベーターの異常の対応、火災報知器の発報
- 入居者からの相談や苦情の処理
- 有害行為(法的トラブル)の処理・解決 等
-
04. 日常清掃・定期清掃
当社専門スタッフによる建物周囲や敷地内の掃除をはじめ、ゴミ置場・エントランス・共用廊下・階段・
ガラスなどの掃除といった日常清掃を行い、
建物を常にベストコンディションに保ちます。 -
05. 物件維持・保守・整備
建物維持管理は定期的な保守・整備が不可欠です。
年間での維持管理計画を実行し、
常に快適な住環境をご提供いたします。- 除草随時
- 植栽剪定年1〜2回
- 共用灯交換随時
- 排水枡、建物周りU字構清掃適宜
- 粗大ゴミ・放置自転車処分随時
- 定期巡回報告月1回
-
06. 建物設備維持管理・保守点検
建物には様々な設備機器があり、正しい運転や適切なメンテナンスが必要です。 共用部分の定期的な点検を行い、マンションの機能と資産価値を維持いたします。
- エレベーター保守点検(法定年1回)
- 消防設備定期点検(法定年1回)
- 受水槽清掃適宜
- 排水管洗浄・清掃適宜
-
07. 長期修繕計画管理
オーナー様の大切な資産を守る為、
中期的な修繕計画に基づいてのご提案をいたします。
修繕項目を綿密に選定し、修繕周期、実施時期など
細かく設定しながらも、もっとも合理的で可能な限りの
コストダウンを見据えて、修繕計画のご提案をいたします。- エレベーター保守点検(法定年1回)
- 消防設備定期点検(法定年1回)
- 受水槽清掃適宜
- 排水管洗浄・清掃適宜