管理実績 – トータスホーム

管理実績MANAGEMENT RECORD

賃貸管理の不安を解消。

管理。運営に伴う様々な業務は私たちプロにお任せください。

賃貸管理の不安を解消します。
賃貸住宅経営をはじめるにあたって多くのオーナー様が不安を感じていらっしゃるのが
「管理」についてかもしれません。
住宅の管理は経験のない方にとっては気苦労が多く、手間もあれこれかかるもの。
トータスホームの賃貸管理サポートシステムなら、
入居募集から空室対策、日常の管理やトラブル対策、入退出手続きまで、
すべてプロフェッショナルのノウハウで対応します。
もちろん管理面での状況報告などは、定期的にオーナー様にご報告。
ご自分が所有される賃貸住宅がいまどうなっている
かを的確に把握しながらも、面倒な管理業務に煩わされることもない経営をお約束します。

徹底した建物・設備管理で
資産価値を高めます。

定期的な巡回点検や共用管理はもちろん、定期清掃、設備のメンテナンス、トラブル対応、長期修繕の計画立案・施工まで、
オーナー様の資産価値を高めるための幅広い管理サポートをご提供しております。

  • 巡回・点検
    01. 巡回・点検

    建物や共用部分を毎月定期的に巡回いたします。

    • 建物本体の破損や修繕が必要な箇所をチェック
    • 建物付帯設備の作動状態、敷地内の状況をチェック
    • 共用部の簡易清掃及び定期清掃のチェック 等
  • 共有部管理
    02. 共有部管理

    入居者が快適に過ごしていただけるよう、
    必要に応じて管理・指導いたします。

    • 共有灯の点灯チェック及び交換
    • 敷地内、集合ポスト等のゴミ・チラシを処分
    • 粗大ゴミ、放置自転車の点検と処分
    • 廊下・階段等の放置物の注意
    • ゴミ置場内分別清掃状況の点検と簡易清掃
  • 24時間対応
    03. 24時間対応

    「水が出ない」「電気がつかない」など、突然の設備故障、入居トラブルに対しても24時間365日、
    迅速に対応いたします。

    • 水漏れ、ガス漏れ、漏電の対応
    • トイレのつまり、鍵の紛失、火災、盗難の対応
    • エレベーターの異常の対応、火災報知器の発報
    • 入居者からの相談や苦情の処理
    • 有害行為(法的トラブル)の処理・解決 等
  • 日常清掃・定期清掃
    04. 日常清掃・定期清掃

    当社専門スタッフによる建物周囲や敷地内の掃除をはじめ、ゴミ置場・エントランス・共用廊下・階段・
    ガラスなどの掃除といった日常清掃を行い、
    建物を常にベストコンディションに保ちます。

  • 物件維持・保守・整備
    05. 物件維持・保守・整備

    建物維持管理は定期的な保守・整備が不可欠です。
    年間での維持管理計画を実行し、
    常に快適な住環境をご提供いたします。

    • 除草随時
    • 植栽剪定年1〜2回
    • 共用灯交換随時
    • 排水枡、建物周りU字構清掃適宜
    • 粗大ゴミ・放置自転車処分随時
    • 定期巡回報告月1回
  • 建物設備維持管理・保守点検
    06. 建物設備維持管理・保守点検

    建物には様々な設備機器があり、正しい運転や適切なメンテナンスが必要です。 共用部分の定期的な点検を行い、マンションの機能と資産価値を維持いたします。

    • エレベーター保守点検(法定年1回)
    • 消防設備定期点検(法定年1回)
    • 受水槽清掃適宜
    • 排水管洗浄・清掃適宜
  • 建物設備維持管理・保守点検
    07. 長期修繕計画管理

    オーナー様の大切な資産を守る為、
    中期的な修繕計画に基づいてのご提案をいたします。
    修繕項目を綿密に選定し、修繕周期、実施時期など
    細かく設定しながらも、もっとも合理的で可能な限りの
    コストダウンを見据えて、修繕計画のご提案をいたします。

    • エレベーター保守点検(法定年1回)
    • 消防設備定期点検(法定年1回)
    • 受水槽清掃適宜
    • 排水管洗浄・清掃適宜
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